日焼け止めも虫よけも! スキンピース ハーブUVジェル&ハーブUVスプレー

お店にもネットショップにもたくさんの日焼け止めが売られていますね。どれにしようか迷います。

でも、日焼け止めも虫よけも両方できるものを見つけました。さらに、使えば使うほど肌の調子も良くなるスキンケア効果もあって気に入っています。

ひとつで日焼け止めも虫よけも

それがスキンピースのハーブUVジェルとハーブUVスプレー。赤ちゃんも使える安心品質ながら、夏の紫外線もがっちりブロック。同時に虫よけもできちゃうとっても優秀なアイテムなんです。image

まずはジェルからご紹介しましょう。水みたいな感触で、塗るとスーっと涼しくなるタイプです。

塗った後は肌を覆われている感覚ほぼゼロなのに、SPF35・PA+++という日常紫外線対策には十分な数値。

と同時に、ユーカリ葉油などハーブ成分が虫よけもしちゃう。

スポンサードリンク



夏って日焼け止め塗ってさらに虫よけスプレーして、って塗らなきゃいけないものがいっぱいあって、それだけで疲れてしまいます。ただでさえ暑いのに。

だけどこれなら、水みたいに気持ちいいジェルをしゃばっと塗るだけで、日焼け止めも虫よけも完了するのでほんとにもう気楽〜。

スプレーするだけで強力Wブロック

で、もっと楽ちんなのがスプレー!シューするだけで日焼け止めも虫よけも完了!だなんて夢のよう。しかもSPF50・PA+++という強力UVカット力なんです。

ついさっきもこれをさーっとスプレーして庭仕事しましたが、ぜんっぜん虫に刺されませんでした。まだ虫が大人しい時期ではありますが、刺されやすい私としては快挙。

ジェルもスプレーも石鹸で洗い流せるタイプですが、ということは汗で流れると効果がなくなるということ。

だから汗をかいたらタオルで拭いて、もう一度つけ直しましょう。とはいえさーっとスプレーするだけだから気軽ですよね♪

スポンサードリンク



ちなみにスキンピースはアフリカ・ベナン共和国の産業支援プロジェクト商品。ベナンの人びとの自立をサポートしています。

例えばジェルにもスプレーにも配合されているシアバターは、現地の人たちが手作りしたもの。これのおかげで肌はうるっと保湿されています。

保湿力にもすぐれています

さらに野菜オリゴ糖と砂糖オリゴ糖が肌にうるおいを与え、日焼けでほてった肌もアロエベラ葉エキスやモモ葉エキス、キュウリ果実エキスが肌を落ち着かせます。だからデリケートな肌にも使えるんですね。

スキンピースは食べもの成分がベース。食べものそのものではありませんが(食べられませんが)、化粧品も肌から吸収されていることを考えるとこれは安心です。

やさしい香りも魅力

ちなみに虫よけするのはユーカリ葉油、エンピツビャクシン油、コウスイガヤ油、セイヨウハッカ油、ティーツリー油、ラバンデュラハイブリダ油。

これらの植物が虫から身を守るために持っているチカラを利用しています。とはいえ虫よけハーブ特有の強い香りはしないので、周りに迷惑を掛けないと思います。

ジェルもスプレーも合成香料や合成着色料、鉱物油やシリコン無添加という安心品質で、アレルギーテスト済み。

アウトドアなどヤブ蚊が多い場面には青森ヒバ油の強力虫よけをプラスしますが、日常的にはこの2品で過ごそうと思います。

まとめ

安心安全な品質ながら、日焼け止めも虫よけもしてくれる、スキンピースの爽やかなハーブUVジェルとハーブUVスプレージェルとスプレー。暑い季節だからこそ楽をして、でもきちんとケアして乗り切りたいと思います。

スポンサードリンク



 

ABOUTこの記事をかいた人

錦織なつみ 素朴美容研究家。国産の旬でナチュラルな素材を使った「素材美容」と、大人でもナチュラルコスメで最大限キレイになれるメイクレシピも研究。 25年以上 美容ジャーナリストとして数万個のコスメをテスト。長期連載した雑誌はELLE japon、文化出版局 装苑、宝島社SPRINGなど。 ちなみにかつての愛読誌はオリーブと暮らしの手帖。美大卒。吉祥寺在住。