ハーバー ミネラルカラー ポイントメイク 一斉新発売

9月26日に新発売されたハーバーの無添加ミネラルカラー ポイントメイクコスメ。アイシャドウからリップまでフルラインが新しくなりました。

色素のなかで最も安全とされるミネラルカラー(無機顔料)処方はそのままに、無添加(防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素無添加)の安心品質を実現した、ナチュラル志向にうれしいメイクアップです。

さらに保湿性にすぐれたエイジング効果も併せもっているとかで、とても快適な使い心地です。

一通りチェックしたなかから厳選した、オススメの2品をご紹介します。

スポンサードリンク



さりげなくお洒落なブライトニングアイヴェール

ひとつめは、イチオシのブライトニングアイヴェール。目もとに濡れたようなツヤとお洒落なニュアンスを与えるアイメイク品です。

img_0883

こちらはシャンパンゴールドというお色。上品な大小パールが煌めきます。とはいえベースがクリアなので派手過ぎず、まぶたのくすみだけが飛ぶ印象。

実際につけてみると・・・↓

img_0890

ちょびっとだけキラ☆ さりげないです。でもまぶたのくすみが飛んで目もとが明るくなります。私の場合だけかもしれませんが、なぜかカーキグレーみたいなカラーを感じます。私のまぶたがもともとくすんでいる、その色がうまい具合に生かされるのかもしれません。

アイシャドウに重ねてもいいそうですが、私はだんぜん単品使いします。目もとはあんまりヘビーにメイクしないのが今の気分なので。

しっとり密着するのは、シーラベンダーやゴールドコラーゲン、ゴールドヒアルロン酸などの保湿剤配合だから。これで1,200円税別はおトクです。

スポンサードリンク



ナチュラルカラーチーク フレッシュコーラル

もうひとつの新発売はナチュラルカラーチークのフレッシュコーラル  1,800円税別。(ケース900円税別、ナチュラルカラーチーク用ブラシ350円税別)。

img_0882

こちらは「肌のきれいなお姉さん」色! 透明感あってキメの細かいお姉さんのほっぺの色を巧みに再現した色で、かなりの好感度。肌がきれいで清潔な印象になって、褒められ率そうとう高いです。

実際にチークブラシでつけるとフワーっと広がって、コーラルピンクのパールがふーっと浮き立ちます。このパールもミネラルの色かと思うとしみじみ安心します。

色み自体のトレンド性はそれほどありませんが、けっこうしっかり発色するのでメイクのポイントになります。わりとどんなアイシャドウやリップカラーともケンカしないし。

ミネラルカラーでもこんな素敵なチークがつくれるんですね。いや、ミネラルカラーだからできたのかな。

img_0890

↑つけるとこんな。(しわとシミにホウレイ線、テカリに毛穴、見逃してくださ〜い)  ツヤ玉が光っている部分には、製品左側のグロウハイライトをつけました。こうするとお顔に立体感も出ます。

こちらにもシーラベンダーやザクロオイルなどの美容液成分が配合されていて、時間がたってもシワっぽくなりません。

まとめ

ミネラルカラー使用で有害成分無添加のハーバーの新色。毎日のメイクを底上げしてくれる使いやすいラインナップです。

スポンサードリンク



 

ABOUTこの記事をかいた人

錦織なつみ 素朴美容研究家。国産の旬でナチュラルな素材を使った「素材美容」と、大人でもナチュラルコスメで最大限キレイになれるメイクレシピも研究。 25年以上 美容ジャーナリストとして数万個のコスメをテスト。長期連載した雑誌はELLE japon、文化出版局 装苑、宝島社SPRINGなど。 ちなみにかつての愛読誌はオリーブと暮らしの手帖。美大卒。吉祥寺在住。