ハンドクリームもボディクリームも、毎日こまめに続けることが、効果を引き出す最大のコツといえます。
だから、ポンプ式ボトル!

もちろん香りやつけ心地、効果も重要ですが、それらを押さえたうえで、決定打はポンプ式!
ポンプ式ならプッと押すだけで適量が出て、すぐに手肌に伸ばせます。
反対にキャップを開けねばならない容器は、容器を手に取り→キャップをひねり→中身を押し出し→それをこぼさないように気をつけながら再びキャップして→元の位置に置く、というフクザツな手順が必要です。
でも、ポンプ式ボトルなら置いてあるままプッと押すだけ。
この気楽さ、簡単さがこまめな保湿ケアを可能にし、手もボディもいつだってウルウルでいられるのです。
今季、愛用しているのはこの2品。
左の白いのはハンドクリームです。ナリスアップ ママケア ミルキーハンドクリーム。ハンドクリームといっても乳液みたいなさらっとタイプでベタつきません。
天然由来のうるおい成分・パラベンなど無添加で安心です。しかも全くの無臭だから、家事の合間にも気になりません。
比較的お手ごろなので、日に何回も使っています。
ボディには右側の黄色いのを。カントリー&ストリーム ボディモイスチャーミルクです。
これ、ハチミツとセラミドが入っていて、一回つけると数日は潤っているんです。ま、わたしがボディソープを使わないからかもしれませんが。
しかもかかとのひび割れも消えました。なかなかの実力です。
こちらは、ハチミツレモンのほんのり甘い香りがします。
ハンドクリームとボディミルク、どちらもお子さんと一緒に使えるそうですよ。