ミネラルファンデにちょい足しでツヤ肌に

ミネラルファンデを買ってみたものの、乾燥してシワシワになってしまうという人、多いようです。私もドライスキンなので、ミネラルファンデつけた日はシワシワおばあちゃんになってしまいます。

でも、せっかく買ったんだもの、もったいない。ミネラルファンデ自体はすごくよいものなので、なんとかできないかと工夫してみました。

image

ミネラルファンデにちょい足しするのは?

そこでミネラルファンデにいろんなものを混ぜて、片っぱしから顔に塗ってみました。で、ビンゴ!だったのが、ネオベビー ベビーローションなんです。

スポンサードリンク



ネオベビー ベビーローションは、水分と油分がボトルに入っていて、これを振り混ぜてトロッとした半透明のローションにします。撹拌玉が入っているので、振るとカチカチ音がするのも楽しい♬

全成分表示を見ると、多い順に、水、ヘチマ水、スクワラン、キダチアロエ液汁となっていて、さらに色々な植物エキスや植物オイルが配合されています。

つまりこれは、界面活性剤ではなく、振ることで乳化させるミルクローションなんです。だから赤ちゃんも安心して使えるんですね。

ネオベビー ベビーローション 135mL ¥2,600(税抜)/ネオナチュラル http://www.neo-natural.com/fs/life/c/nbo_l

 

このローションを、ミネラルファンデにちょこっとちょい足し

image

指で混ぜると

image

こんな感じ。すでにりっぱなリキッドファンデになっています。

これを手の甲に塗ってみますね。

image

なじませます。

image

すっかりとけ込んでしまいましたが、人差し指のつけ根から手首にかけて塗っています。塗っていないすぐ左側は小さなシミが隠れていませんので、違いがお分かりいただけるかと。

スポンサードリンク



オイルファンデのようなツヤ肌に

じっさい肌につけてみたところ、もうほんと、すごい透明感が出て超絶キレイ。自然派ファンデではムリと諦めていたツヤ肌になっているではありませんか!

一日中つけてもシワシワしてこないのは、 ネオベビー ベビーローションに入っているキダチアロエ液汁やスクワランのおかげではないかと思います。

水分と油分を振って混ぜる二層コスメはいろいろありますが、このベビーローションがダントツに良かったです。ちなみにスプレー式の二層式コスメだと、吹き付けるたびにミネラルの粉が飛んでたいへんなことになります。

国産ミネラルファンデでお試しを

私の手元にあった、手に入れやすいミネラルファンデ5種類を試したところ、国産の2社のものがうまくいきました。

それがオンリーミネラル ファンデーションとMiMC スーパーミネラル パウダーサンスクリーンです。外国製のものは粉砕技術が違うのか、ベビーローションとうまく混ざらずいつまでも分離していました。

ミネラルファンデに対してベビーローションが少量だとカバー力が出て、ベビーローションが多めだとカバー力は少なくなります。お好みの加減を見つけてくださいね。

最後に仕上げ用のお粉をはたいてもいいし、つけなくても大丈夫です。

まとめ

せっかくのミネラルファンデが肌に合わず乾燥してシワシワになってしまうなら、ネオベビー ベビーローションをちょい足ししてみてください。しっとりとしたツヤ肌になって驚くはず。

ミネラルファンデにはパウダリーやクリームタイプなどもありますが、乾燥と老化が気になる私の肌には、ベストの肌になるのはこの方法です。

巷で話題のオイルファンデ並みのツヤと透明感を、ミネラルファンデで楽しめる。世紀の大発見!とはしゃいでいます。

スポンサードリンク